人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pちゃん、選りすぐり。 ともだち100犬できるかな♪N... >>

ボンヌさんのお弁当 6月


6月はお弁当が心配な季節ですが、冷蔵庫へは入れず、冷房の効いた部屋でお昼まで置き弁でしたが、
なんとか大丈夫そうです。
ボンヌさんは保冷剤で通勤タイム。



大戸屋の鶏の黒酢あんまねっこ弁当。
ご飯の上には桜の塩漬と。。。。

ボンヌさんのお弁当 6月_d0176767_10302373.jpg


いなご3兄弟!(笑)
最強カルシュウムです。私は食べられます。
妊婦の時、福島の叔母が採集からの手作りをタッパーに一杯持ってきてくれて食べてました。
その時以来。。。川エビの佃煮や子フナの甘露煮と思えば同じですw

黒酢あんかけは大好きです。色々な野菜が入っていて楽しめました。
ご飯にのってる桜の塩漬けもこの季節ならでは。
炊き込みご飯にしても美味しいです。

ボンヌさんのお弁当 6月_d0176767_10305540.jpg



マグロのしぐれ煮とズッキーニのピカタ弁当。
他に切り干し大根と小松菜、人参のナムルに豆ごはん。

ズッキーニのピカタにはスライスチーズが入っていてカレー味、美味しかったです。
しぐれ煮はおかずになります。
蓋を開けたときに、「おいしそう~」と思えるお弁当はすごいです。
ボンヌさんのお弁当 6月_d0176767_10303938.jpg


鶏の生姜焼き弁当。あとはりんごとお豆のサラダ。うさぎさん付きw
ご飯の上に乗っていて、丼風。サラダにリンゴが入っているところは給食っぽいです。


ボンヌさんのお弁当 6月_d0176767_10312100.jpg



レンコン入り鯵のハンバーグ弁当。
なめろう風の味でした。
後はひじきと切り干しのサラダ、レンコンと桜エビのきんぴら。塩味でした。
ちくわきゅうりは定番のわき役。
食材の合わせ方や、きんぴらが塩味って私は作らないので新鮮です。
ボンヌさんのお弁当 6月_d0176767_10313919.jpg



今日は初めてのパンでした。
タラとトマトソースをサンドイッチにしたもの。かぼちゃとマイタケのオーブン焼きは入らなくて、お皿のまま。
ボンヌさんのお弁当 6月_d0176767_10315681.jpg



パンに味が染みてて超おいしかったです。
イタリアンなので、パンがそれっぽいともっと良かったかも。です。
サンドイッチ大好き。

ボンヌさんのお弁当 6月_d0176767_10321014.jpg

今月は5回作ってもらいました。
ごちそうさまでした。










☆本日のフィットネス☆
〇ヨガ(武田IR)
〇ZUMBA(仲田IR)
今月も今日でおしまい。今月は14回。よしよし。








































by rozepon | 2018-06-29 10:28 | ●ボンヌさんのお弁当 | Comments(0)
<< Pちゃん、選りすぐり。 ともだち100犬できるかな♪N... >>