人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 辛かった読書 理解できない猫のケンカ? >>

2018年 夏休み 籠を編む。

今年の42日間の夏休み。

何をしましょうか?と考え、昨年はあきらめた籠を編んでみることにしました。
何事も下調べと思い本を探してみるも、良い本はあっても、もう売ってない。。。
2千円ほどのその本はアマゾンで1万円にもなっていて。。。orz
そしたら図書館にありました。。

もう見られないと思い、写真を撮っておくことに。
工程がきちんと写真と文章で説明されています。



2018年 夏休み 籠を編む。_d0176767_13182481.jpg
そんなこんなでネットでも調べていたら、新宿伊勢丹でイベントがあると知り、おまけにブレスレットを作るワークショップもあったりしたので、さっそく行ってみました。


ひとつは会場で出来上がり、もうひとつは自宅で製作。




2018年 夏休み 籠を編む。_d0176767_13180196.jpg

出来上がりました。
このブレスレットは籠を編むケーンで作っただけのもの。

2018年 夏休み 籠を編む。_d0176767_13193412.jpg
探していた本がイベント会場に売っていて、即買いました。


左が図書館から借りた本で、右が購入した本。


2018年 夏休み 籠を編む。_d0176767_13321634.jpg



表紙と作者の写真と1ページ目のバスケットの写真が違うだけで、他は変わりなく。
購入できてよかったです。作者がいらしたので、サインしてもらえばよかった。。。^^;
2018年 夏休み 籠を編む。_d0176767_13322775.jpg


そして私の1作目のカゴ製作に入りました。
ちゃんと出来上がるのでしょうか??夏は引き籠って手芸をするに限ります。
籠って籠?漢字にすると同じだわ~!

1作目は5インチのラウンドオープンバスケットです。
超初心者向けなんだそう。
2018年 夏休み 籠を編む。_d0176767_13164814.jpg












☆本日のフィットネス☆
〇ファイトアタックBEAT(代行 ?   )
〇ZUMBA(竹内IR)
先週の木曜日のシンプルエアロで全く汗をかけず寒いぐらいのエアロだったので、木曜日から火曜日に移ろうか?と、試しに火曜ナイターに久しぶりに参加。ファイトアタックは得意ではないけれど汗もかけてあっという間の50分だったので良いかな~??ZUMBAはシンプルなZUMBAだけどそれなりに運動量はあるので、しばらく火曜日に参加しようと思う。昼間は9月までお休みの予定。
岡田IRのシンプルエアロは良かったな~(と、遠い目)。同じ動きだけど、運動量が激しいので運動した感がたっぷりあじわえたな~(と、遠い目)。。




by rozepon | 2018-07-17 13:09 | ●ナンタケットバスケット | Comments(0)
<< 辛かった読書 理解できない猫のケンカ? >>