人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月の花教室 & この頃の花 2018年 夏休み 籠を編む。 >>

辛かった読書

大好きな読書の時間のはずが。。。

読書家のRさん。
私のおすすめの本やRさんのおすすめの本を貸し借りしているのですが。。。

ある時の会話から日中戦争の話になり、その成り行きでお借りした本。
辛かった読書_d0176767_14020209.jpg

これを読めば日中戦争の事、勉強になるよ。。と。
内容が辛いことばかり。上下巻とも。。。
いつもは寝る前とお風呂が楽しみな読書タイムのはずなのに。。。
読まなきゃ。。。な読書タイム。。読みたくなければいつでも返却可能、と言ってくださったけれど、勉強と思って読まなきゃ!
でも夏休み前には読み切ってお返ししようと決め、頑張って読んだけれど辛かった~。

著者が祖母から聞いたり感じたことを文章に残そうと思い書いた本らしいのだけど、文章が小説やエッセイと違く、説明なので読みづらくて。。。大変でした。
勉強になりました。
さて、次は好きな本を読もう。




おまけは隙間好きなつむちゃん。



辛かった読書_d0176767_14031570.jpg











☆本日のフィットネス☆
〇ZUMBA(竹内IR)
またお邪魔した竹内IRのZUMBA。品のあるしなやかなZUMBA。でも最初のおしゃべりで滑るのは以前と変わらずw





















by rozepon | 2018-07-24 14:00 | ●ネイル | Comments(0)
<< 7月の花教室 & この頃の花 2018年 夏休み 籠を編む。 >>