人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボンヌさんのお弁当 7月 辛かった読書 >>

7月の花教室 & この頃の花

暑い中、今月も花教室でした。

今月は涼し気な色合いのスワッグ。

先生のサンプル作品はとても良いバランスのスワッグでした。(当たり前^^;)
7月の花教室 & この頃の花_d0176767_10251687.jpg



**********「スワッグ~アシンメトリー~」*************

シルバーリーフでつくる涼やかな色合いのスワッグ。
ユーカリやミモザの枝をラフに束ねていきましょう。
左右のバランスを変えることで自然な雰囲気に。

新種、八重のハイブレッドチースや旬のスモークツリー、エリンジューム等をあしらいます。

***************************************

ユーカリやミモザの枝は自然のままに。。。が、とても難しい。。
何本かの枝を組むと思うような流れにならず、、組んでみたらこの形。。が常(泣)
今回も四苦八苦。

花香水は柑橘系の爽やかさ100%。(先生のメモ帳が珍しくキャラクター!)

7月の花教室 & この頃の花_d0176767_10253124.jpg
四苦八苦した作品を家に持って帰ると、思っていた以上にダイナミック(笑)
壁に飾ってみてもなかなかしっくりいかず、棚の上を片付けてそこに収まりました。

呆れるほどのあばれんぼう!!
7月の花教室 & この頃の花_d0176767_10254446.jpg
スモークツリーやラフィアの紫色がいい感じです。



7月の花教室 & この頃の花_d0176767_10265767.jpg


今月の花はこの暑い時期に持ちそうなものを選びました。
ねぎぼうずもまだ健在!
7月の花教室 & この頃の花_d0176767_10470920.jpg

オーストラリアから来たワイルドフラワーのレウカデンドロン。
花教室でも良くお目にかかる花。
きれいな紫色の部分は生花でも固い苞葉、花は中の突起の部分だそう。
こちらはいつまでも変化がないので、水からあげてそのままドライになりました。

7月の花教室 & この頃の花_d0176767_10472091.jpg
もちろんほうずき。


7月の花教室 & この頃の花_d0176767_10472969.jpg

観賞用パイナップル。
こちらもそのままドライへ~。

7月の花教室 & この頃の花_d0176767_10474785.jpg

ヤマゴボウが売っていてテンションUPw
でも葉は直ぐに枯れてしまい短い命でした。
ユキヤナギもほんの一時の枝もの。外で見かけるユキヤナギは長く楽しめるのに。。。
やっぱり地植えには到底かないません。

ヤマゴボウのひとつぶはかぼちゃの形にそっくり。良くできてます。

7月の花教室 & この頃の花_d0176767_10475803.jpg

夏場は花瓶の水の管理が大変です。










☆本日のフィットネス☆
〇ZUMBA(岡田IR)
今日は自由が丘店までMちゃんと遠征。
前回の岡田会の時に、今は姿なき岡田IRが自由が丘店でZUMBAのIRをしているとの情報があり、これは行かねば!と覗きに行ってきました。
ファイトアタック系とエアロの姿しか見たことないので、どんなZUMBAなのか興味深々。
相変わらずの元気なIR。ZUMBAはシンプルZUMBAでしたが、自由が丘店の雰囲気はとてもよく、初めてなのに打ち解けられ良い感じのクラスでした。
急いで帰り、今日も岡田会。仲田IRが夏休みで代行は竹縄IR、こちらもまた新鮮なZUMBAで面白かったとか!う~残念orz















by rozepon | 2018-07-27 10:23 | ●お花lesson | Comments(0)
<< ボンヌさんのお弁当 7月 辛かった読書 >>