<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと涼しくなってきたので。

今日はまた夏が戻ってきたような陽気でした。

陽射しは強いけれど、風が爽やかでやはり秋って感じです。

ここのところ涼しいので、動物達のくっつき率が高いです。

みんなフローリングの上で伸びていたのに、ふわふわぬくぬくした物の上で丸まっています。
つむちゃんはロゼポンが大好きなので、ちゃっかりお隣で寝ていました。
d0176767_21554598.jpg



幸せそうなつむちゃんの顔(笑)
ロゼポンはあまりくっついてほしくない様子ですが。。。
d0176767_21562545.jpg



いぶちゃんはこんなところに。
「だっこ」の練習していました。

とっても迷惑そうですw
d0176767_21574655.jpg




そして、こんな物。
ロゼポンが使っている、歯磨きシートです。
d0176767_22263387.jpg

左側のはいつも使っているものです。右側は「そっくりさん」。
他社ですが、そっくりです。色もブルーで似ているし、犬と猫が書かれているし、メッシュのアップが同じ。。

こんなに似ていて、問題は起こらないのでしょうか?

「そっくりさん」の方が一枚が大判で、枚数も多いけれど値段は同じ。。
ですが、私はメッシュの感じがいつもの方が好きで、またいつもの方に戻ってしまいました。


しかしそっくり。








☆本日のフィットネス☆


○ラットプルダウン23kg 20回  

○レッグプレス35㎏ 20回

○レッグエクステンション 12kg 10回

○レッグカール 15㎏ 20回



○ZUMBA   (IR天野 猛)


今月は2回しか参加していないので、土曜日の今日も行ってきました。
またオーバーワークになると、体調を崩すので1クラスのみ。

参加したのは初「ZUMBA」

不思議な「ZUMBA」でした。いえ、「ZUMBA」は不思議な世界でした。







明日の「中秋の名月」は台風で無理ですかね。。。
[PR]
by rozepon | 2012-09-29 22:28 | Comments(0)

あらっ。。つむちゃんといぶちゃん。。。?

あらっ?あららっ??

つむちゃんといぶちゃんがこんなところに。。。
d0176767_21113784.jpg



俳優さん家のPCの中に。。。
d0176767_21122731.jpg



よーく見てみると、つむちゃんはそっくりですが、いぶちゃんのお鼻がキレイ。。。
田中要次さん家の猫ちゃん達で、「タマちゃん」と「スズちゃん」でした。。良く似ているので、びっくりです。

つ「そっくりでびっくりしたにゃ~」
い「あたしより美人?あたしの方が若いけどね。」
d0176767_2118466.jpg






☆本日のフィットネス☆


○ラットプルダウン23kg 20回  

○レッグプレス35㎏ 20回

○レッグエクステンション 12kg 10回

○レッグカール 15㎏ 20回



○シェイプパンプ (IR宮本)

 プレート左右1.25。
 
○エアロ40 (IR高橋)


風邪や用事で4週間ぶりのフィットネスクラブ。
金曜日のクラスは5週間ぶり!!


今日は久しぶりの筋肉痛ー。
小学生の頃さんざんプールで遊んだ後の疲れを思い出しました。
帰ってから、ぐったりでした。。。

また、こつこつと筋肉貯金しなくては。
[PR]
by rozepon | 2012-09-28 21:10 | Comments(0)

9月のお花Lesson

ようやく涼しくなりました。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは、昔の人は素晴らしい言葉を言ってくれたものです。(毎年、感心していますが。。。)
そして久しぶりの雨の一日でした。

雨の日はロゼポンも、つむちゃんも、いぶちゃんも良く寝ます。
人間もなんとなくやる気が起こらず、やりたい事は来週に延ばして、のんびり過ごしました。

風邪の方も咳が少々出るぐらいで、殆ど治ってきたようです。

風邪を引く前のまだまだ暑い頃、お花のLessonがあったのでした。。(ずいぶん前の事のような気がします)

久しぶりのLessonは、お教室が駅近のお花屋さんの2FのHUGさんに変わっていました。

このお花屋さんの前は良く通りますが、2Fにお店があったのは知りませんでした。
今日は、こうりんちゃんママが欠席でしたので、一人で電車で行ってきました。

アレンジは「ブリキのハンドオーバルアレンジ」とな。
使用花材はビバーナム・ミニバラ・紅色バラ・プリザ白(プリザプリンセスシャンペン)・バラの葉・白いつぶナチュラルサゴ・リースベース・アップルユーカリ・ウッディースライスボールホワイトグレー。

先生の作品です。
リースタイプでも良いし。
d0176767_2148476.jpg


こちらのように、ブリキのオーバルトレーにアレンジしても良いし、小さなリースを作って、ブリキの中に入れてしまっても。
それは、その人それぞれでした。
d0176767_21481971.jpg


私はブリキのオーバルトレーが珍しいので、そちらを選びました。
今回のメンバーさん7名全員、ブリキのオーバルトレーでした。

トレーと小さな可愛いリースベースとメインとなる花材が配られ。。。
ブリキを選んでは見たものの、材料を前にし、みなさん、しばしボーゼンとなりました。。
d0176767_21553538.jpg


そしてなんと、せっかく可愛く編んであるリースベースをほどくのです。
それをアレンジに利用するのですが。。。

いったい、これらをどうすれば良いのだ(笑)
私はどのくらいの間、リースベースを持っていたでしょう。。

しかしなんとなく、アレンジが頭の中に浮かび。。
後はもくもくと、イメージ通り、淡々と。

途中、先生が、小さな細いバラの使い方を教えてくださり
ちょっと手を休めて、注目したり。
d0176767_2225682.jpg


今回はイメージのまま、手を動かしていたら出来上がりました。
息をつめて作品に集中して、優雅さなどはちょっとかけ離れた時間になってしまいましたが、楽しかったです。

きっと凄く厳しい形相だったことでしょう(笑)

こちらはメンバーさんの作品。
店内に飾ってあると、まるで商品のようです。
d0176767_22205492.jpg


こちらが私の魂が込められた芸術ゲージュツ作品ですw
d0176767_22104475.jpg



先生の素晴らしく素敵な作品とは、同じ材料とは思えない作品ですが、
山崎先生は、好きなようにアレンジさせてくれます。

きっと「ここはこう」 「それはちょっと」と、思われている?かも。。
でも毎回、好きなようにさせてくれて、感謝です。

ありがとうございました。



お教室でお世話になったこちらのお店は、リノベーションや受注家具から小物雑貨の販売などのショップのようです。
今ちょうど、我が家の照明2箇所の買い替えを検討中なので、お教室後じっくりと拝見。
d0176767_22195964.jpg



家に持って帰り、さぁどこに飾りましょうか?って、ここしか飾るところは無いのです。。
d0176767_22243835.jpg



そう、トイレですw
つむちゃん大分、いたずらしなくなったのですが、一応ね。涙したくないので。
d0176767_22245914.jpg







話つながりで、最近の人気の場所。
いぶぶ。
d0176767_22274543.jpg


つむむも
d0176767_22282224.jpg



そう、トイレです。
d0176767_22284244.jpg



「リネンマッサージバスマット」と言う名前の商品で、本来はバスマットなのですがうちではトイレで採用です。
そのマッサージ効果のあるざらざら感が、ぬこさん達にヒットしたらしく人気なのです。

(そもそも、なぜトイレのドアがいつも開けっぱなしなのか?が疑問点ですが、どこの家にも訳ありってあるものです)ww




今日はお花のLessonの素敵な内容でしたのに、なんだかトイレで締めくくりとなってしまいました。とほほ。。
[PR]
by rozepon | 2012-09-23 22:42 | ●お花lesson | Comments(0)

風邪・・・

なかなか治らない風邪を引きました。

夏休みが終わって、2学期が始まり、仕事も始まりました。
なのに、間が悪いったら。。。

あらっ?って思ってから12日目です。。
最初の2日は早めのパブロン。

咳が酷くなってきたので、前の風邪の時に貰った薬を出してきて飲み始めて3日。
どんどん酷くなり、週明けに病院へ。5日分の薬を貰うも良くならず。。。

咳が酷くて胸が苦しいので、もう一度病院へ行き、訴えるとレントゲンを撮ってもらいましたが、「キレイです」
こんなに苦しいのに、「キレイです」とは?

オリンピックの年に流行ると言われているマイコプラズマ肺炎が今年も出てきているので
ちょっと心配でしたが「キレイです」。取りあえず一安心しました。

今朝まで頭痛がまだあったのですが、午後から急激に良くなり(笑)、普通の生活が出来るようになりました。

パソコンの前に座るって結構体力がいるものです。
洗濯を干すこともエネルギーが必要です。

元気に普通の生活が出来ることは素晴らしいです!

最初の頃は病院の薬が、命の綱のような気持ちでした。
毎回、「治りますように」と祈りを込めてのんでいました。

薬の服用期間が長くなってきて、体の調子がよくなると、「あれっ?薬のんだっけ?」なんて事になり、
あー良くなってきたと、実感します。


この一年の間に3回も、風邪を引くって。。。







★本日のぬこさん達★



良く見る風景。
d0176767_1953092.jpg



長く見ていると目をそらせます。
d0176767_19553872.jpg

[PR]
by rozepon | 2012-09-17 19:57 | Comments(0)

つむちゃんの脱走劇・・・

「ツキノワグマ捕獲」は数日前に新聞の地元版で見た記事です。


養蜂場にはちみつを食べに来たところを養蜂場の男性に通報されてしまったそうです。
麻酔をかけられ遠くの山に運んだ後、今後人里に近づかないよう熊を入れたオリの周りで、爆竹を鳴らしたり、無害だけど、目や鼻に強烈な刺激を与える唐辛子スプレーを吹きかけたりして、お仕置きをしたとの事でした。


   *****


つむちゃんが、外の世界を冒険してきました。(勝手に!2度目!!)


つむちゃんは外に出てみたくてしょうがないらしいです。。。
何故か玄関からは出ようとしません。出たいのはベランダから。

つむちゃんは私が外から帰ると、「おかえりにゃ~」とお迎えに来てくれます♪
ドアの目の前で待っているらしく、ドアを開けるとぎりぎりの所で私の足にすりすり。。。

足元ですりすりが続くので、なかなか中に入れません。
ロゼポンが一緒の時は、私が入れないので、ロゼポンはドアに挟まれそうになりながら待っています。

ずっとドアが開いたままの常態ですが、外に出る気はないので、大丈夫です。


でも!ベランダの窓は自分で開けて出て行きます!!!

網戸には目玉クリップ2つ(今は5つ)でガードしていますが、どうやらそれをこじ開けて出てしまったらしいです。
開ける音で私が気が付き、御用。は何度かありましたが、今回はいったいどのくらいの時間外にいたのかはわかりません。。。。


気が付いた時には、もうどこにも居なくて、、大声で「つむちゃ~ん!!」と呼んで探しました。

すると前のマンションの公園の奥のほうに姿を発見。
すぐに部屋に戻り、つむちゃんの大好きな「ねこじゃらし」を持ってきて、つむちゃんに見せながら呼びかけてみました。

つむちゃんも私に気が付き近寄って来たので、ほっとしました。
しかし、目の前まで来たのに、ふっと下のほうにまた行ってしまい、そのまま。。。

ベランダを乗り越えて、その辺りを探すも姿が見当たらず。。。
今度はフードの壜をカシャカシャ鳴らしてみると、どこからか現れたので、捕獲。

その時はなんと「シャーシャー」言っちゃって、目つきも鋭くて、いつものつむちゃんとは別猫でした。。。



つむちゃんは、足の裏も鼻もまっピンク。
暫くの間、お腹も波打つほど「はぁはぁ」と息も荒く、「ワイルドだぜ~」って感じでした・・

d0176767_19562356.jpg



つむちゃんにも熊のように、何かお仕置きをしなければいけません。。

玄関から外に出ないのは、玄関には度々知らない人がやって来るので、恐怖心があるのだと思います。
ベランダは私が洗濯物を干したり、花の世話をしたり、つむちゃんの気になる箒もあるし、なんだか楽しそう、と思っているような気がします。

なので「ベランダは怖い」と、思わせることをしようかと。。。

ちょっと過激な変装でもして、ベランダから「ガォー」と驚かす。。。とか。
色々考えています。

手塩にかけて大事に育てているのに「飼い主の心猫知らず」です。まったく。。><

「ガォー」とやるまでの間は、とりあえず、窓にはロックを掛けることにします。
網戸はしばらく無しで。。。暑いのに。。。




つむちゃんが脱走した後、窓が開きっぱなしだったので、いぶちゃんも?と心配しましたが、いぶちゃんは出ませんでした。
いぶちゃんは、外がどれだけ大変な所か知っているのでしょう。


い「家の中が一番よ♪ ウルサイ犬がいるけどね。」

d0176767_20134260.jpg




いぶちゃんの株はうなぎのぼり!です。

そして、ワイルドになったつむちゃんは、「ねこじゃらし」では遊ばなくなりました。

所詮、「おもちゃ」じゃん。って感じ?   ワイルドだぜ~・・




☆本日のフィットネス☆

○ラットプルダウン20kg 20回  

○レッグプレス35㎏ 20回

○レッグエクステンション 12kg 10回

○シェイプパンプ  IR林

○エアロ50(LOW)  IR佐藤


金曜日が職場の健康診断だった為、フィットネスクラブはお休み。
なので、土曜日に参加してみました。

土曜日のシェイプパンプとエアロ50は初参加でした。
どちらもいつものデイタイムとは明らかに空気が違う。。。

エアロ50はなんだか素晴らしい一体感があって、レベルの高い人たちばかり。。。
全員が勢ぞろいで同じ動きをしていると、なんだか宗教チックな感じでした^^

私は。。。ボロボロで。。。完敗orz

ここは頑張らねば!
[PR]
by rozepon | 2012-09-01 19:36 | Comments(0)